人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足利ものがたり文化の会 前田/伴パーティのブログ バナナン日記

 宮沢賢治の物語をとおして世代を超えて遊ぶ場です。ともに磨きあい、ともに育つことを目指します。
by maepa

忍者ごっこ 09.4月18日

前田Pお得意の忍者ごっこでオープンパーティをしました。
この企画、スプリングキャンプで燃え上がった中高生(卒業した人もいるけど)がたててくれました。
「こんなに楽しい活動をもっと広めなくては!!」だそうです。
テューター以上にテューターのような発言!005.gif005.gif005.gif
当日は3人のお友達が参加してくれました。
パーティの子と区別がつかないほどすっかりなじんでいましたよ。
また遊びに来てくれるといいなぁ。

さてさてどんな様子だったかというと、
まずは新聞紙とビニールテープで剣を作ります。
張り切っている子はすでに家で作ってきていて、さらに盾をつくったり、剣を収める鞘をつくったり、
これは剣?というような、不思議な武器もありました。できた剣をもって長林寺の裏山に出発です。
途中これから取り組むテーマの『どんぐりと山猫』の寸劇を見せてくれました。
笛ふきの滝・栗の木・きのこ・りす・馬車別当が登場しました。なぜが末尾にあやしい山猫の影が・・。
忍者ごっこのルールは簡単。チームごとに色の違うしっぽ(ビニールテープ)をつけて
戦いながらしっぽの取り合いをします。いっぱい取ったチームが勝ちです。
何ラウンドやったことか・・・・。小学生のタフさには参ります。008.gif
とにかく暑い熱い!忍者ごっこでした。
今度のオープンパーティは何をやろうかな?
by maepa | 2009-04-19 23:06 | 最近のパーティ
<< 田んぼへ来ませんか? ほぼ満開でした(お花見報告) >>


パーティ スケジュール
・金曜日
 幼児 16:30~17:30
 幼児小学生 19:00~20:30

・土曜日
 幼児小学生 18:30~20:00
 中学生以上 20:00~22:00

・火曜日
 幼児小学生 17:30~19:00

・場所は山川町の活動スペースGBMです。

・お問い合わせ
前田  :0284・42・3854 
伴携帯:090・9310・9912
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧