足利ものがたり文化の会 前田/伴パーティのブログ バナナン日記

 宮沢賢治の物語をとおして世代を超えて遊ぶ場です。ともに磨きあい、ともに育つことを目指します。
by maepa

<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

伴パーティの最近の出来事

伴パーティではいつも係をきめます。始めます係・終わります係・CD係・本係・監督とあります。
ちょっと前まではCD係が人気でしたが、最近は監督が人気です。016.gif
係はくじできめますが、結局、「これじゃイヤだ!」など騒ぎ出すのでくじ通りには決まらず、
監督が2・3名いたりします。008.gif008.gif
監督は何をすると特に決まっていませんが、それぞれにイメージがあるようで、椅子を運んできてそこにずっとすわっていたり、テューター顔負けに仕切ってくれる子もいます。
最近は8月11日のお茶会での言語発表会に向けて練習中。
先々週はキャンプのミーティング中の中学生たちが、一緒にロンドンブリッジと花いちもんめに加わってくれてみんな大喜び。041.gif003.gif041.gif
先週は突然登場したはるさんに言語練習の成果を見てもらいました。
大きい子たちが来てくれると、いつにもまして盛り上がります。
みなさん突然でも大歓迎。ぜひ火曜日5時半からGBM活動部屋に遊びに来てくださいね。
[PR]
by maepa | 2009-07-31 20:42 | 最近のパーティ

お茶会

旧木村浅七家住宅で お茶会をします。
09.8.11(火) 午後1時~3時
助戸公民館東側(駐車場は助戸公民館です) 参加費500/人(抹茶・和菓子付)
木村邸は明治24年の建築で、木造2階建て、屋根は寄棟の瓦葺です。子どもたちに風の吹き抜ける落ち着いたたたずまいで、静かな時を過ごさせたいと思います。建物の周りは和洋折衷の素敵な庭です。
[PR]
by maepa | 2009-07-22 09:15 | これからの予定

サマーキャンプ

別当キャンプ どんぐりこ
09.8.3~8.5 in足利市名草 巨石荘
名草の巨石荘・キャンプ場・テント・バンガローをフルに使って遊びます。
きもだめし キャンプファイヤー 魚釣り 楽しいイベント盛りだくさん。
最終日は『どんぐりと山猫』の発表会とお店屋さんがあります。
お友達参加もOK。参加希望者は前田・伴Tまで連絡してください。
部分参加もできますよ。
[PR]
by maepa | 2009-07-22 09:06 | これからの予定

合宿!!&次回日程

合宿でもすっぺ
ということで8月29日(土)30日(日)の2日間、
マエパナラノキの合宿?が決定しました。
詳細はまだ公表できませんが、場所は足利です。
とりあえず予定を空けときましょう001.gif
夏を過ぎると市民祭はすぐそこ・・・。ぜひご参加を!

それと、次回日程も遅ればせながら~
7月19日(日)12:30~ 場所GBMです

前回第一日曜が一応終わりましたので、第二日曜に入りましょ。
よろしく004.gif
[PR]
by maepa | 2009-07-11 22:59 | まえぱナラノキ


パーティ スケジュール
・金曜日
 幼児 16:30~17:30
 幼児小学生 19:00~20:30

・土曜日
 幼児小学生 18:30~20:00
 中学生以上 20:00~22:00

・火曜日
 幼児小学生 17:30~19:00

・場所は山川町の活動スペースGBMです。

・お問い合わせ
前田  :0284・42・3854 
伴携帯:090・9310・9912
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧