足利ものがたり文化の会 前田/伴パーティのブログ バナナン日記

 宮沢賢治の物語をとおして世代を超えて遊ぶ場です。ともに磨きあい、ともに育つことを目指します。
by maepa

ほぼ満開でした(お花見報告)

4月5日 予定通り松田ダム下のバーベキュー場でお花見しました。

3月後半の冷え込みでどうなることかと思いましたが、ふたを開ければ
ほぼ満開016.gifそのうえ快晴058.gif058.gifでした!

薪ではなく炭専用のかまどだったので火力が上がるのに若干手間取った
ものの、無事に焼肉・やきそば・カレーを平らげました。

ここでカレーについてひと言。
今回なぜカレーをつくったのか??
そうです、今年のナラノキテーマが「オツベルと象」→舞台がインドだからです。

で、どうせならということで、ナン&インディカ米を用意。
インド人はベジタリアンが多いってことで、カレーはベジタリアン仕様。もちろん左手は使用禁止、
男性はターバン、女性はサリー着用、ヨガの象のポーズでガンジーさんと記念写真を・・・
(インドのマ○ドナルドではベジメニューがあり、ベジメニュー担当は肉メニューを一切
触らないらしい。そうそう賢治さんもベジタリアンだったようです039.gif

ナンはあべなお作の、ちゃんと発酵させた生地を、みんなで伸ばして鉄板で焼きました。
チビたちが「(あべ家の)赤ちゃん用に!」と10円サイズのナンをつくり、大きいナンの
周りに焼き始めると、、、おっ鉄板の上にナンの足型が!

てなことで、あっという間に夕方に。
またたまにはこういうのもやりましょうね。
[PR]
by maepa | 2009-04-12 23:45 | まえぱナラノキ
<< 忍者ごっこ 09.4月18日 なぜきょっとした?よくきくねぇ >>


パーティ スケジュール
・金曜日
 幼児 16:30~17:30
 幼児小学生 19:00~20:30

・土曜日
 幼児小学生 18:30~20:00
 中学生以上 20:00~22:00

・火曜日
 幼児小学生 17:30~19:00

・場所は山川町の活動スペースGBMです。

・お問い合わせ
前田  :0284・42・3854 
伴携帯:090・9310・9912
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧