足利ものがたり文化の会 前田/伴パーティのブログ バナナン日記

 宮沢賢治の物語をとおして世代を超えて遊ぶ場です。ともに磨きあい、ともに育つことを目指します。
by maepa

ワークショップ『ツェねずみ』 4月24日

大きいおにいさんおねえさんたちと
ものがたりを楽しもうということで企画したワークショップ。新しいお友達も4家族遊びに来て下さいました。『ツェねずみ』は今年の1月から4ヶ月間みんなで取り組んできたお話です。本来ならスプリングキャンプで発表会をして一区切りというはずでしたが、震災のため中止になってしまいましたので、なんだかすっきりしないでいました。というわけで今回のワークショップで最後にツェねずみをみんなで楽しんで次の新しいお話に取り組み始めようと思いました。みんなでソングバーズで体をほぐしたあと、中高専生たちが『ツェねずみ』のお話を劇にして見せてくれました。おもしろい表現に子どもたちは大笑いしていました。劇をみたあとは3つのグループに分かれて、自分たちでも表現を考えて動きました。初めて参加したお友達も大きい声で言語を発表してくれました。ねずみとりの表現もとてもかわいかったです。その後は前田Pで取り組み始めた『洞熊学校を卒業した三人』の中で相撲がでてくるということで、相撲のしこをふみ、相撲勝負をしました。その様子は写真を見てください。みんなとても楽しそうです。残りの時間でいつものように長林寺へお散歩にいきました。そこには大きなアオダイショウが!!でもビックリしたのは子どもたちよりも、みんなに囲まれて身動きの取れなくなったヘビさんの方だったということです。
d0151370_1148197.jpg
d0151370_11491215.jpg
d0151370_1150413.jpg

[PR]
by maepa | 2011-05-05 12:02 | 最近のパーティ
<< バーベキュー@GBM ジャガイモ植え >>


パーティ スケジュール
・金曜日
 幼児 16:30~17:30
 幼児小学生 19:00~20:30

・土曜日
 幼児小学生 18:30~20:00
 中学生以上 20:00~22:00

・火曜日
 幼児小学生 17:30~19:00

・場所は山川町の活動スペースGBMです。

・お問い合わせ
前田  :0284・42・3854 
伴携帯:090・9310・9912
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧