足利ものがたり文化の会 前田/伴パーティのブログ バナナン日記

 宮沢賢治の物語をとおして世代を超えて遊ぶ場です。ともに磨きあい、ともに育つことを目指します。
by maepa

ナラノキカイロ団、仕事始め

d0151370_22321935.jpg

カイロ団長さん、こんにちは・・・とつい言ってしまいそうですがこれはチョコです006.gif

さて、2月28日に久々のナラノキ会の集まりを持ちました。
まずは今年のテーマ「カイロ団長」を声に出して読んでみました。
うぃーおもしろい!じゃぁもう一回・・・といきたいところでしたが、
なんとざっと読んで45分!長い!ということを改めて確認して、
感想や疑問点を出し合いました。

「重さやお金の単位が古くてわかりづらいけど、難しい言葉はないね」
「蛙の目で見たらトウモロコシは天まで届く感じだろうね」
「なんでカイロ団になったとたんに仕事の依頼がこなくなるんだろう」
「この王様って、何者?」
そもそもなんでタイトルがカイロ団長なん?(悪者じゃん)」
「カイロっていうのはラッキョウの葉についた露のことをいうらしいよ。
はかないものの象徴みたいな意味があるみたい。」
参照http://nenemu8921.exblog.jp/10049532/
「そういや、このカエルたちはしょっちゅう透き通っているね・・・」
などなど

そのあと、引っ越したばかりの伴家に場所を移してお昼を食べながら
これからのことをちょっと話しました。
○基本的には前回コウヘイが提案した方向でいきましょう。(前のブログ参照)
 まずはパート分けと、パートごとのコーディネーターを決めましょう。
○昨年はお花見をしましたが、今年は新高校生(リョウタとマサシ)を
ナラノキメンバーとして迎える歓迎会をやろう。

ただ、直ちゃんが産休に入ったり、バンカズが土日出勤だったりで、
なかなか日程が合わず、次回は未定です。3月の学生のみんなが春休みのうちに
一回集まれるといいんですが・・・。
新歓も含めて日程決まったらまたアップします。
(報告:ばんかず)
※毎年のことですが、人数がもう少し増えたらな~と思っています。
いわゆる前田OB・OGでなくても、興味のある方はぜひ一度ご参加ください。
発表に出れなくてもOKです。練習時はお子さん連れも歓迎。
お問い合わせは伴陽子テューター他ナラノキに出ている面々へ。よろしくどうぞ。

[PR]
by maepa | 2010-03-08 22:40 | まえぱナラノキ
<< 最近のパーティの様子 岩石の世界を楽しもう おでか... >>


パーティ スケジュール
・金曜日
 幼児 16:30~17:30
 幼児小学生 19:00~20:30

・土曜日
 幼児小学生 18:30~20:00
 中学生以上 20:00~22:00

・火曜日
 幼児小学生 17:30~19:00

・場所は山川町の活動スペースGBMです。

・お問い合わせ
前田  :0284・42・3854 
伴携帯:090・9310・9912
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧