足利ものがたり文化の会 前田/伴パーティのブログ バナナン日記

 宮沢賢治の物語をとおして世代を超えて遊ぶ場です。ともに磨きあい、ともに育つことを目指します。
by maepa

行ってきました!! サマーキャンプin名草

ココ最近雨続きの関東地方。お天気はかなり心配でしたが、3日間一回も雨は降らずに思いっきり盛りだくさんのイベントを楽しんできました。058.gif
一日目 みずき姉さんが弾けていた入村式後、グループごとに旗を作りました。例のごとく手形ペッタンコが始まり、キャンプ初参加の子も手に絵の具をぬりまくっていました。作り終えたら名草巨石群にハイキング。沢では金雲母がたくさん取れます。キンキラ好きの子どもたち。本物の金と思っているのでしょうか??一生懸命とっていました。お昼を食べたら、馬車作り。台車にダンボールで形を作り、飾り付けていきます。これにはまっていたのは中学生たち。頑丈に作るんだと、小さい子そっちのけで集中していました。土台ができるまで小さい子達は絵を描いたりしていました。飽きちゃった子は新聞でボールとバットをつくり草野球もはじまりました。
そしてテーマ活動。夕食作り。メニューは餃子とチャーハンでした。これはとてもおいしくできましたよ。分厚い素敵な鉄板があったので、餃子もきれいに焼けました。これでまだ終わりではありません。最後にきもだめしもありました。なんだか失敗した~。とか言っていましたが、真っ暗な道を懐中電灯なしにあるくだけで充分怖いでしょう。とまあ一日目はこんな感じでした。二日目は又今度。014.gifd0151370_17482566.jpgd0151370_17491271.jpgd0151370_17495136.jpg
[PR]
by maepa | 2009-08-08 23:31 | 最近のパーティ
<< サマーキャンプin名草 二日目 伴パーティの最近の出来事 >>


パーティ スケジュール
・金曜日
 幼児 16:30~17:30
 幼児小学生 19:00~20:30

・土曜日
 幼児小学生 18:30~20:00
 中学生以上 20:00~22:00

・火曜日
 幼児小学生 17:30~19:00

・場所は山川町の活動スペースGBMです。

・お問い合わせ
前田  :0284・42・3854 
伴携帯:090・9310・9912
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧